移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。

ウクレレ・ソロ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 花レレで銀河鉄道999弾こうとしてみた。(04/29)
  3. ウクレレ・ソロでいのちの名前(AMAZON BOX版)弾いてみた。あと片付けの話。(04/16)
  4. 銀河鉄道999の編集版をUPしました。(11/24)
  5. ゴダイゴ銀河鉄道999をジャカソロで弾いてみた。&簡単ジャカソロアレンジ法(11/20)
  6. 【TAB譜付】いいことあるぞミスタードーナツ♪をウクレレで弾いてみた。(09/14)
次のページ


--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

花レレで銀河鉄道999弾こうとしてみた。

2012.04.29(08:31)
東北地方も、今、桜真っ盛りであります。

あーとくです、おはようごあいます。

土岐桜
近所の公園の土岐桜

今年もウクレレJP的桜前線『花レレ』に挑戦してみましたよ!
(ほんとに挑戦してみただけ;)

http://togetter.com/li/276928

トゥギャッターのまとめはこちら↑

⇒花レレで銀河鉄道999弾こうとしてみた。の続きを読む


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

ウクレレ・ソロでいのちの名前(AMAZON BOX版)弾いてみた。あと片付けの話。

2012.04.16(02:02)
最近読んだ本に

「物を捨てる事は、これからの人生を考える事」

との教えが書いてありました。



つまり、「これからの人生○○な生き方をする」

と決めてしまえば、「▲▲なもの」は捨ててしまってOKなワケです。

または、モノを捨てるかどうか考える中(今後必要になるか否か)で

これからの生き方を考えるきっかけになります。



なるほどな~、っと。

あっさりと影響されて

土日に部屋の大片付けをしました。



⇒ウクレレ・ソロでいのちの名前(AMAZON BOX版)弾いてみた。あと片付けの話。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

銀河鉄道999の編集版をUPしました。

2011.11.24(02:34)
オリンパス(この時期にwww)のデジカメを使って

前回の動画を撮影しましたが、

その動画に手元の窓をつけて、

マイクからの音にリバーブをかけてみましたよー。

よろしければどうぞ。


オリンパスSP600UZ
オリンパス SP600UZ 今回の撮影に使用。

半額になってたから買ったデジカメ。

この時期にオリンパスwww 世間をお騒がせしているオリンパスwww


⇒銀河鉄道999の編集版をUPしました。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

ゴダイゴ銀河鉄道999をジャカソロで弾いてみた。&簡単ジャカソロアレンジ法

2011.11.20(03:27)
前回はがんばったので、今回はちょっと楽をして。笑

以前から練習していた、ゴダイゴの銀河鉄道999を弾いてみました。

ジャカソロ(スラム入り)であります。

まだまだ練習途中でミス多発なのですが、

これはこれでいいか・・・と、上げてみます。笑




⇒ゴダイゴ銀河鉄道999をジャカソロで弾いてみた。&簡単ジャカソロアレンジ法の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

【TAB譜付】いいことあるぞミスタードーナツ♪をウクレレで弾いてみた。

2011.09.14(00:57)
遅くなりましたが、ミスタードーナツのテーマを採譜&アレンジしました。

普通のソロと、ジャカソロがあります。

せっかくなので、ここで公開してみたいと思います。


いいことあるぞミスタードーナツ


相変わらず、拍(音符の長さ)の記述がなくてゴメンナサイ。

興味のある方は、動画を参考に雰囲気で弾いてみてください。

動画は「続きを読む」からご覧になれます。


⇒【TAB譜付】いいことあるぞミスタードーナツ♪をウクレレで弾いてみた。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
| ホームへ | 次のページ>>
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
