移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。

動画紹介とか

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. YouTube 10th祭り!?(05/25)
  3. 押し弾きでメッセージ読まれたー!!とか動画紹介とか(04/03)
  4. 最近の押尾弾きは『衣装』とか『ポーズ』までコピって『完コピ』らしい。(03/05)
  5. 友達との思わぬ再会とか、今週の動画とか(02/27)
  6. 今週気になった動画とか(02/13)
次のページ


--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

YouTube 10th祭り!?

2012.05.25(07:29)
YouTubeを見ていると、押尾さんの10th Anniversary Best版の

演奏動画がたくさんUPされてます。すごー。

・・・っていうか、みなさん早すぎですから。笑

YouTubeでも10th verを結構楽しめてしまいます。

今日はそのごく一部をご紹介。



押尾コータロー 翼~Hoping for the FUTURE~
うまー・・・っと、ご本人じゃねーかw ミュージックフェアのヤツですね。

翼 Hoping for the future 10th ・・・もどき (^^;
打撃系?で同じみCKさん。

HARD RAIN(10th ver) / 押尾コータロー(COPY)
YouTubeのギターヒーロー72he8さん。

RELATION ! / 押尾コータロー (COPY)
新アカになったGoさん。

RELATION! cover / KOTARO OSHIO
これを一日でやってしまうmanaTさん。

[copy]押尾コータロー Big Blue Ocean(Sunshine Mix)
こちらも新アカJet君。

ファイト!/押尾コータロー cover (10th Anniversary Best)
モーさん。

押尾コータロー MOTHER (Copy)
CD発売前にコピーしてしまったみっつんさん。

風の詩(10th anniversary ver.) - 押尾コータロー (COVER)
Mashさん(プロの方??)

【ギターコピー】木もれ陽(10th Anniversary Version) 押尾コータロー
cafejapan1965さん。



うん、なんていうか、もう、

みなさんステキすぎです\(^o^)/

ついていけませんわ。笑

皆さん、他にもいっぱいアップされているので

ぜひぜひ関連動画から探してみて下さいね^^



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

押し弾きでメッセージ読まれたー!!とか動画紹介とか

2012.04.03(07:55)
MBSラジオの「押尾コータローの押しても弾いても」(月曜24:30~ AM1179 or radiko)は

基本的に近畿地方でしか受信できないのですが、ストリーミングは全国配信です。

「ギターBarコータロー」「しゃべりすギター」などのストリーミング限定トーク&演奏を

配信しているんですが、先日メールしてみたら・・・読んでもらいましたwww

先月の「ゴールドなりそこねドライバー」の時のヤツです。

いや、それにしても、ギター1本で初心者ドライバーの運転劇を

見事に再現するなんて、やっぱりスゴイ!押尾さんはスゴ過ぎです!!

ストーリーがあるもんなあ。めっちゃ面白い。

ストリーミングは1週間のみの配信です。みんな急ぐべし!!

押し弾きのトップページからどうぞ。

くーとあさんの所在地が若干バレバレですが、まあ、いいか。



さて、久々に動画紹介で行ってみようと思います。




動画とか

Guitarra de cristal.AVI
こういうのって、ジャンル的には何て言うのかな?フラメンコ??
こういう演奏できるようになりたいなあ・・・。
それにしても、クリスタルのエレアコ、すごいです!欲しい!!

超巨大ギター
デカ杉www

Kala U-Bass FL (2) ー jazz ukulele bass
ウクレレベースかっこ(・∀・)イイ!
アンサンブル用に欲しいですね。

押尾さんの「黄昏」を弾きました 再UP!
pouさんの演奏。すごい上手。最近勢いあるなー。

Trace Bundy/ Hot capo stew (COVER)
なにこの斬新なカポの使い方!笑 そしてめっちゃハイテク。



記事とかその他

彼氏を妄想するツイートが大流行
これは(・∀・)イイ!大喜利ですね。

歌で伝えよう、家族の絆『家族の歌コンテスト』
同居家族が居れば挑戦したかった。笑

Petteri Sariola (ペッテリ・サリオラ)東京公演(2012/5/30)
Primeで有名なペッテリ先生が東京公演に来日されるそうです。(Thx>invsさん)


動画紹介は今月は火曜予定です。

いい事あったし、明日からまたがんばるぞ~\(^o^)/



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

最近の押尾弾きは『衣装』とか『ポーズ』までコピって『完コピ』らしい。

2012.03.05(23:14)
昨日はウクJでCARAVAN祭りやってたみたいですね。
今回は参加見送りですが、興味のある方はこちらからどうぞ。

とりあえず月曜日なので、いつもどおり
気になった動画とかを勝手に取り上げてみたり。


今回の最初の2連発はいろんな意味ですごいw


押尾コータロー ~ 『JET』 Hand to Hand tour.ver ~ COPY
Hand to HandツアーのJETコピーですね。忠実なアレンジです。
・・・っていうか!照明とか内股具合までコピるとか、どんだけだよwww
めっちゃカッコイイのに笑っちゃったよっ!!www


押尾コータロー ~ 『草笛』 Hand to Hand tour風.ver ~ COPY
こちらもかなり押尾さんを意識した演奏www
Dramaticライブの時の衣装に似てますね!


Purple Highway 押尾コータロー(Copy)
これはとてもうま(・∀・)イイ!演奏です。
メロディ、リズムキープ、パームとか、しっかりしてます。
いやあ、流石。これもライブバージョンでやって欲しかったw



メントスコーラ

夏休みの自由研究にメントスコーラの実験
これは普通のメントスコーラ動画。
(コーラにメントス入れると、勢いよく吹き出ます)
これを踏まえて↓の動画。


メントスをビールに入れて大事故に!
・・・Σ(´Д`;)!!


記事とか

譜面は見る?暗譜する?考える?
やり方は人それぞれ。オイラは
『簡単⇒見る』『難しい⇒暗譜』『持ってない⇒考える』かな?

思わず笑ってしまった電車のアナウンス、車掌さんの粋な一言とは
笑えるものから思わず胸が熱くなる言葉も。



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

友達との思わぬ再会とか、今週の動画とか

2012.02.27(23:04)
短い間、オイラは学生時代にバンドを組んでいて、

へなちょこベーシストをやっていたのですが

最近そのバンドのボーカルさんとドラマーさんに発見されました。笑

うかつw まあ、そういう事もあるだろう。



で、そのドラマーさんと言うのが、なんと外人さん!

既に日本からは出身国へ帰国されていますが、

久々にメールで連絡を取りあったのでした。



その時、これ弾いてみて!

って言って、送られてきたURLの動画がこちら↓

Ewan Dobson - Wash Away - Solo Guitar

スゲー(゚д゚ )ポカーン うん、こんなんいきなり出来るか・・・っと。

それにしても、このEwanさんという方は、

外人さんなのにまるで天狗の様な方ですねえ・・・笑



ちなみに、ボーカリストさんからは

「ウクレレで椎名林檎のカーネーションを弾いて」との事。

お主らは揃いも揃って難しそうな選曲を・・・笑

でも、ハープのポロンポロン音が、ウクレレと以外に合うかも?

Pouさんのカーネーション ( 椎名林檎 ) / 歌詞付き guitarとか

参考に弾いてみようかな?




動画とか

やさしさに包まれたなら (acoustic guitar solo)
『ソロギターのしらべ』とか押尾さんのスコアで有名な、南澤大介先生ご本人による模範演奏。
すんご(・∀・)イイ!これ弾きたいなあ・・・(ソロギターのしらべをそっとお気に入りに追加w)

約束の場所 / ふくい舞 acoustic guitar instrumental (cover)
FFXIII-2のテーマソングだそうな。原曲は知らないけど、
アコギの音・ハーモニーがとても気持ち(・∀・)イイ!アレンジです。
CDショップに並んでても良いレベル。笑

ギタリスト用 べっ甲付け爪使ってみました^^Test report Tortoiseshell Nail
これは参考になる。やってみたいー(><)
オイラが付けてると、やっぱり危ない人っぽいですが。笑



記事とか

<中国>日本人の自転車盗難 ネットで5万人が“大捜索”
これはスゴ(・∀・)イイ話!

<日本HP>傷がつきにくいガラスのボディーを採用したノートパソコンを発表
記事はほぼスルーだったんだけど、写真にギタリストのCharさんが写っていたので。笑

会社を辞めないが頑張りもしない「新・ぶらさがり社員」とは?
ああ、納得(^^;

【イケメンVSブサメン】ファストフードで「スマイル」を注文してみた
過酷な現実・・・orz

<橋下市長>小中学生に留年検討 大阪市教委に指示
これは面白い。でも、下手したら『小学校中退』とか『小学生の成人』なんてのも・・・(^^;

今日のご紹介記事はここまで。



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

今週気になった動画とか

2012.02.13(23:59)
月曜は動画紹介ですよー。

ウクレレとかアコギとは全然関係ないんだけど

いい動画を見つけたので、ニコニコ動画から動画紹介です。

ニコニコって、アカウント持って無いと見れないので

月曜だけど埋め込みで貼っちゃいます。

⇒今週気になった動画とかの続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
| ホームへ | 次のページ>>
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
