移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。

アンサンブル

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. G-Ukeで2月9日(オリジナル)弾いてみた。(02/09)
  3. 押尾さんの『Interlude~starlight~』弾いてみた。(01/21)
  4. Amaging Grace弾いてみた(mobypictureとか、たまに使ってます)(01/02)
  5. スピッツの「空も飛べるはず」をウクレレで弾いてみた。(09/30)
  6. エレウケ2本で新井由美の卒業写真を弾いてみた。(12/05)
次のページ


--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

G-Ukeで2月9日(オリジナル)弾いてみた。

2012.02.09(23:05)
本当は木曜日は機材を紹介するつもりだったのですが、

今日おためしで録音遊びをしていたらBGMっぽいのが出来たので、

せっかくだから今日はこっちをUPしておきます。笑



タイトルは『2月9日』(仮)。肉の日の今日です。

レミオロメンの『3月9日』のパクリじゃないですよー。笑


⇒G-Ukeで2月9日(オリジナル)弾いてみた。の続きを読む


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

押尾さんの『Interlude~starlight~』弾いてみた。

2012.01.21(21:06)
・・・と、いうわけで、

ナッシュビルチューニングで何かやりたかったので、

早速勢いで弾いてみました。

練習時間10分。笑


⇒押尾さんの『Interlude~starlight~』弾いてみた。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

Amaging Grace弾いてみた(mobypictureとか、たまに使ってます)

2012.01.02(02:47)
休みの間に更新頻度の確保を・・・と目論んでおりますw

これから初夢のあーとくです。皆様こんばんは。



ついったー関係の話題が多かったので、ちょいと追加。

ブログで掲載するのは微妙だなー・・・みたいな写真とか音源は

ついったーの方でうpしてる事がたまにあります。

仙台光のページェント
こんなのとか。



そして、音源のほうは、MobyPictureにうpして、つぶやいてます。

これってブログとかに貼り付けできたんですねー。

知らなかった。

そんなわけで、先程ちょびっと演奏した音源を、早速貼ってみます。


Amaging Grace(ギタレレ多重録音)



まあ、実家なう。なわけで・・・

ギタレレ(G-Uke)しかないので、これで演奏。

ギタレレ普及も兼ねてw



録音は、ELECOMのSkype用マイクで。

悪くはないんだけど、やっぱりパート重ねるとノイズが大きくなるので、

メロディとアルペジオだけで、シンプルな構成にしてみました。



2012年の初うpですが、ちょっと肩の力を抜いた演奏・・・と言う事でw



で、なんで正月にわざわざアメイジング・グレースかと言いますと

・・・別に理由はないw

↑の写真と一緒に撮った動画にBGMつけたくって

昨年中にやろうと思ってたけど、間に合わなかったんです。

・・・で、今時間あるからやっちゃおうw という感じw



こんな感じで、なんとなく昨年の消化不良を抱えつつも

気楽に気長にやってまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いしますw



追伸:

昨年と言えば・・・

去年のクリスマスにヴォルさんとこんなのやったんですが


左:ヴォルさん(歌・ウクレレ) 右:あーとく(ウクレレ・雑音とか)

稀に見るセッションw 楽しかった~www

12/25の赤鼻のトナカイ突発祭りにも参加したかったけど、

ちょっとキャパオーバー・・・今年こそは。




にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

スピッツの「空も飛べるはず」をウクレレで弾いてみた。

2011.09.30(02:29)
久々に演奏の録音をしてみました。

・・・というより、練習がてら録ってみたものですが^^;



ハーモニカの相方と練習している曲なのですが、

今回はスピッツの「空も飛べるはず」をウクレレで弾いてみました。

もちろん、ウクレレの多重録音でw


⇒スピッツの「空も飛べるはず」をウクレレで弾いてみた。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

エレウケ2本で新井由美の卒業写真を弾いてみた。

2010.12.05(21:56)
またまた演奏してきました。
今回は新井由美さんの卒業写真を、ウクレレ2本でアンサンブルにしてみました。

最近弾き語りの楽譜を購入したんですが
コードに加えて、メロディラインがTAB譜で記載されているので
アンサンブル演奏にも便利です。



CA390255.jpg
TAB譜で弾く ウクレレ弾き語り曲集

※メロディラインはLow-Gチューニングで書かれている曲が多いです。


⇒エレウケ2本で新井由美の卒業写真を弾いてみた。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
| ホームへ | 次のページ>>
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
