移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。

セッション

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ウクレレとハーモニカで、一青窈のハナミズキ弾いてみた。(10/15)
  3. ビター・スイート・サンバを電子笛とウクレレでセッションしてみた。(08/29)
  4. Tears in heaven弾いてみた。(12/12)
  5. 国際セッション実現!Binky Blueさん、Ericさんとカントリーロード!!(06/03)
  6. ついにセッション実現!~The Binky Blueさんとさんぽ~(05/12)



--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

ウクレレとハーモニカで、一青窈のハナミズキ弾いてみた。

2011.10.15(12:34)
普段あーとくは、ウウレレで

ソロ弾きとか多重録音をやっているのですが、

時にはセッションなんかをする事もあります。



今回は、ハーモニカ吹きの相方、ソウさんと一緒に、

一青窈さんのハナミズキを弾いてみました。



⇒ウクレレとハーモニカで、一青窈のハナミズキ弾いてみた。の続きを読む


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

ビター・スイート・サンバを電子笛とウクレレでセッションしてみた。

2011.08.29(04:09)
金麦CMのビタースイートサンバがあんまり不真面目だったもんで

「実はあまり演奏していない」との指摘を頂いたり

「ちょっとプレッシャー」を掛けられたりしたため、

少し真面目にやってみました。笑

ただ、やっぱり完全なジャカソロでは

演奏が難しい事もあったため、コード伴奏する事に。

さて、メロディラインは・・・っと、いい所に良いメロディラインを発見


⇒ビター・スイート・サンバを電子笛とウクレレでセッションしてみた。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

Tears in heaven弾いてみた。

2010.12.12(20:44)
こないだ当ブログに遊びに来てくださったREO4さんが
ブログの中でエリック・クラプトンのTears in heavenのバッキングを弾いてらしたので
ちょっと拝借してメロディラインだけ演奏させていただきました。

ウクレレでやろうかと思ったんですが
弾きたい音程だと、ウクレレの下限を超えてしまったため
今回は↓のギターを使ってみることにしました。


CA390259.jpg
ナイロン弦ギター

以前、フォークギターのスチール弦をナイロン弦に張替えた時に登場したアコギです。
当時よりチューニングも安定して、良い感じになっております。
メロディラインといえば、やっぱりナイロン弦!笑


⇒Tears in heaven弾いてみた。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

国際セッション実現!Binky Blueさん、Ericさんとカントリーロード!!

2010.06.03(02:33)
いやあ、世の中インターナショナルでグローバルなフィーリングになりましたな(なんのこっちゃ)

前回Binky Blueさんとセッションさせて頂いたんですが、
そのBinkyさんとタッグを組んで、
今回はベルギーにお住まいのEricさんの動画へのレスポンスを作ろう♪
って、感じでやらせて頂きました。

そして、ついに先日その動画が完成して公開されたのです!!

⇒国際セッション実現!Binky Blueさん、Ericさんとカントリーロード!!の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

ついにセッション実現!~The Binky Blueさんとさんぽ~

2010.05.12(13:53)
よく、ニコニコとかで、動画のうp主さん達同士で、競演してる動画って見かけるじゃないですか?あれ、いいなあ~って思ってたんですよ。セッションとか、なんかかっこいいじゃないですか?笑

っと、思っていたところ、よく当ブログに遊びに来て下さるThe Binky Blueさんが、なんと!一緒に演奏して下さいました!!曲は以前録音したさんぽ(ウクレレソロ)であります。

⇒ついにセッション実現!~The Binky Blueさんとさんぽ~の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
| ホームへ |
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
