移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。

2012年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 4月振り返り(04/30)
  3. KORGのチューナー『pitchclip』(04/29)
  4. 花レレで銀河鉄道999弾こうとしてみた。(04/29)
  5. 動画ちょっと&最近のマイブーム(04/24)
  6. ウクレレ用のSHUBBカポ!?(04/19)
次のページ


--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

4月振り返り

2012.04.30(23:59)
GW?何それ、おいしいの?

ってな感じで、普通のウィークデー感覚で労働しております。

あーとくです、こんばんはー。

毎月好例?の、月末の振り返りです。



4月は16更新、6動画(練習ちうは含めないw)となっております。

思ったより数伸びたなー、っと。

今年の目標、100更新・50動画まであと、18更新・25動画です。

うん、もうあと少し。更新は本気出せば、来月には目標達成できるかな?



4月は・・・一言で言うと「中途半端」でした(--;

いろいろ身辺の環境変化とか、スケジュールに追いかけられる一方で、

ウクレレとかギターとか、中途半端なままUPしちゃったのが大半です。

むむー。質より量と思っていますが、もう少しなんとかしたい(;;)



反面、脳を活かす練習法を書き始められたのは良かったです。

先週サボったけど。笑

なかなか更新ペースが追いつかないかもしれませんが、

個人的にはコンセプトは面白いと思っているので、

上手くまとめていければなー、っと。



あと、今年に入ってから意識してやってた週刊更新!

(月曜日はコレコレで~水曜日はナニナニ~)

これのデメリットに気付きました。

それは、情報が新鮮なうちにお届けできないこと!

しかも、サボったら一週間空いちゃって、

ネタとして古くなったら放置というw

余裕をもって更新できている時は良かったのですが、

更新飛んじゃうので、却って更新頻度を下げる結果に

つながっているような(--;

読者さんには、曜日毎に更新の方が読みやすいと思うのですが。



そんなわけで、来月5月は気まま更新。

思い立った時に更新します。

更新が集中する時もあれば、パッタリ止む事もあるでしょう。笑



と、いう事で、4月の振り返りでした!

新環境に早く順応しなくては(--;



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

KORGのチューナー『pitchclip』

2012.04.29(09:49)
先日大量に廃棄したのに、早速届いたAMAZONダンボールwww

korg pitchclip0
お馴染みです。


中から出てきたのは・・・

korg pitchclip1
じゃーん!クリップタイプのクロマチックチューナーpitchclip!!



korg pitchclip2
しかもめっちゃ小さいです!!

ディスプレイの角度も、一方向のみですが、調整可能。

チューナーの感度もまずまずって感じ。

A=440Hz固定、ボタンも電源のみとシンプルですが

それ以外の機能って使わないから安くてとてもお買い得でした。



・・・ってか、

この小さいチューナーに



korg pitchclip0
このダンボールはでか過ぎでしょうAMAZONさん?笑



以前は箱型のチューナーを使っていましたが、

暗いところでも使えるLEDのチューナーが欲しくて

安くなってたDT4を買ったのですが・・・

korg DT4
DT4

ライン or 備え付けのマイク入力ですが

ラインあまり使わない&マイク感度悪いwww



これ、オイラにとっては非常に使いにくい。

メーターのモードが3種類あるのですが、見づらい見づらい^^;

ボタン操作も間違いやすい。笑

いくら視認性が良くて多機能でも、これはオススメできません(^^;

『買ってはいけない』認定w



また、クリップタイプのチューナーと言えばKORG AW-2G。


AW-2G

一度使わせて頂きましたが、こちらは視認性もよく、感度も抜群。

ディスプレイの角度も自由自在で使いやすいです。



ただ、このルックスですから、耐久性が心配(^^;

AMAZONのレビューにも破損のお知らせが数件寄せられてるし、

どっかにぶつけそう&落ちそう。笑

スナークの類似品は耐久性は高いようですが

おそらく似たような感じと思われたため、却下という事に。



えー、そんなわけで、当サイトでは

一番安くて小さくて軽いpitchclipをオススメしますw

   

まあ、こういうのは好みのものを使えばおkです!



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

花レレで銀河鉄道999弾こうとしてみた。

2012.04.29(08:31)
東北地方も、今、桜真っ盛りであります。

あーとくです、おはようごあいます。

土岐桜
近所の公園の土岐桜

今年もウクレレJP的桜前線『花レレ』に挑戦してみましたよ!
(ほんとに挑戦してみただけ;)

http://togetter.com/li/276928

トゥギャッターのまとめはこちら↑

⇒花レレで銀河鉄道999弾こうとしてみた。の続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

動画ちょっと&最近のマイブーム

2012.04.24(01:06)
最近、部屋の片付けにはまっておりまして。

今の家に住んでから結構たちますが、

いろいろ不用品も増えたなーって事で、

ゴミ袋にぽいっ!っとしたり、

リサイクルショップに持っていったり。

ゴールデンマイク ゴールデンマイク

例えばコレとか。

今は懐かしきゴールデンマイク。笑

完全にネタですよね(^^;

ハードオフでガラクタ扱いで引き取ってもらいました。笑

えーと、他には・・・

⇒動画ちょっと&最近のマイブームの続きを読む

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

ウクレレ用のSHUBBカポ!?

2012.04.19(23:12)
最近の驚くべき発見。

なんと、ウクレレ用のカポにも、SHUBB製のものがある!!


SHUBB C9B ウクレレ用カポタスト

これ欲しい!!そんなに高くないし。

オイラ、ギターはSHUBBカポユーザーなので、

SHUBBの使いやすさは知っています。



以前、ウクレレ用のカポについてという記事を書いたときに購入した

PICK BOYのカポは、安いのは良いんですが着脱の使いにくさが難点。

使っているうちに、ゴムの先の方が毛羽立つ(?)みたいになるし。

その点、SHUBBはワンタッチで着脱できるから魅力的。



う~ん、欲しい。

しかし、ウクレレでカポを使う事が少ないので

購入に踏み切るか迷っています(--;

またモノ増やしたくないしなあ。



ちなみに、ウクレレ用のSHUBBカポを発見したのと一緒に

G7thのカポも発見。


G7TH PERFORMANCE CAPO for UKULELE カポタスト

このタイプは使ったことないので、何ともコメントしづらいのですが、

ギター用のものは、レビューでも結構高評価。

値段高いし、それなりに良いものなのかも?

まあ、ゴツゴツしてて、手が当たりそうなので

オイラはあまりトキメキませんが。笑



とりあえず、弾き語り等をメインにされていて

頻繁にカポを付け外しする方なんて

SHUBBカポいいんでないですか??



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
| ホームへ | 次のページ>>
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
