移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。

2013年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 炊飯器で『鶏ムネ肉のトマト煮』を作ってみた。 (02/12)
  3. お久しぶりとか、告知とか。笑(02/01)



--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

炊飯器で『鶏ムネ肉のトマト煮』を作ってみた。

2013.02.12(22:12)
久々に料理動画を作ってみたいなあ~っと思いまして。

ありあわせの素材で簡単なヤツ作ってみました。

『鳥ムネ肉トマト煮』

なんか、名前を聞くと仰々しいですが、

スーパー簡単料理です。笑


⇒炊飯器で『鶏ムネ肉のトマト煮』を作ってみた。 の続きを読む


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m

お久しぶりとか、告知とか。笑

2013.02.01(20:47)


ども、あーとくです!

しばらく忙しくて、随分ほったらかしにしてしまいました。笑



このブログはほったらかしにしておりましたが、

PV風の演奏動画作ったり、ネタやってみたりと、

YouTubeとかではコソコソ活動はしてたんですよ?^^;

Hard RainとかBBOとか。

はい、最近はすっかり押尾漬けですね。

(そういえば、今日は押尾コータローさん誕生日です。おめでとうございます!)




まあ、それでも随分活動は下火になっておりました。

いろんな人に訪問はしてもらってるみたいなんですが。

ごめんなさい(^^;



今年はウクレレの方も、もうちょっと活動予定。

今年の一発目にウクレレ版の翼とか弾いてみたんですけど、

何分ひさびさだったもので、きついきつい。笑




前より耳が良くなったんだか、腕が落ちたのかわかりませんがw

上記動画のウクレレだと、そろそろ音的にもピッチ的にもきついので

コンサート+カッタウェイ付き、エレアコ仕様のウクレレとか欲しいですね。

安くていいので。(というか、安いのが良いのか?)

aNueNueとか、結構安くて良さそうなのが多いから、

気が向いたらこの辺に落ち着くかも?





さてさて、最近は押尾漬けと言いましたが

ほんと最近なんですけど、TRYBBOという企画をはじめました。

別ブログです、何気に。笑



YouTubeを使って、Big Blue Oceanの弾き方を伝授するという企画です。

今までは演奏動画とかUPして、個人的に楽しんでいましたが、

何だか、これって自己満の域を抜けれないなー・・・なんて思いもありまして。笑

よっぽど上手ければ、また別ですが(^^;



押尾弾きさんって言うより、

弾きたいけど、なかなか1歩が踏み出せない

って人向けの内容となっております。



その方が、今まで蓄積したノウハウを活かしつつ、

脱!自己満できるのかなあ・・・なんて思ったりして。



このブログにいらっしゃる方は、

大半の方がウクレレ関係か、ギタレレ関係の方だと思うので

あまり興味はないかもしれませんが、この記事を見かけて、

「押尾コータローのBBOを弾いてみたい!」という方がもしいらっしゃれば

是非ご参加下さい。笑 TRYBBO

(参加にはツイッターアカウントが必要になります)



そんなこんなで、簡単にですが近況報告でした。

それではまた(・・)ノシ





にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
| ホームへ |
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
