ウクレレはじめました。

ウクレレ・ギター演奏動画をUPしてます。活動報告・ノウハウ紹介・ペグ・ピックアップ・ストラップの取り扱いとか書いてます。

巻き弦剥がれて、弦交換

こないだのfly to the dreamの時から、3弦の巻いてる部分が剥がれてます。

最初はそんなに演奏に影響ありませんでしたが、

次第にハーモニクスがプスプス音になってきて

普通にピッキングするにも、プスプス音がするようになってきました。

なんか、ミュートかかった感じの音。

巻き弦 剥がれ

こないだも載せたけど、こんな感じです・・・っと、動画。



この時はそんなに酷くなかったのですが

今日はもうプスプスプスプス・・・

気になって仕方ないので、思い切って3弦だけ張替えしました。

これで気になるプスプスサウンドとはお別れです♪



新しく張り替えた3弦は、新品の弦のギラギラサウンドですよー♪

そう、3弦だけギラギラサウンドですよー。



やっぱり気になる・・・orz
関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント