移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

路上でギタレレ弾いてみたらボロボロだった件www(演奏動画:となりのトトロ)

2015.02.01(20:43)
オイラ涙目な件w


えー、今日は天気にも恵まれて、2週間ぶりの路上行って来ました。

今回はウクレレ&ギタレレ(G-uke)で突撃。

前回、楽譜と楽譜スタンド持って行ったら割と邪魔だったので、

今回はギタレレ使ってレパートリー不足を補おうという作戦w

オイラのギタレレにはピックアップ付いてませんが、

とりあえずフィールドレコーダーとアンプで何とかなるかなあ、と。

ZoomH2とRolandMicroCube

↑こんな感じでZoom H2とRoland Micro Cubeをつないだだけ。




・・・で、弾いてみたんですが

ハウリング酷いっすwww

ちょっと音量上げるだけですぐハウリング。

H2は一応指向性あるマイクなんだけど・・・(^^;

他にも、周囲の雑音を拾っちゃたりするので、

路上でやるにはこのセッティングはあんまり向いてないかもですね。



動画も一緒にとってみました。

まだ動画UPしてなかった、ソロギのとなりのトトロ。

音は割としっかりとれたテイクなんですけど、

演奏はズタボロっす・・・うぅ・・・(だから限定公開w)



ほとんどスルーだけど人目も一応あるし、

カメラも回すとホント演奏が安定しませんね。

うん、練習不足・・・だな。がんばろー。



がんばろう、といえば

今日は「がんばれ」って声をかけてくれたおっちゃん達が

とても温かかったです。

こういう出会いが路上の良さなのかもですね。

やる気頂きました。ありがとうございました。



そして、ここまで読んで下さってありがとうございました。

関連記事

Google広告(外部サイトに飛びます。)



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
<<レレスケ(ウクレレでランスケ)弾いてみた。 | ホームへ | 天気良かったから駅前で【銀河鉄道999】をウクレレで弾いてきた。>>
コメント:
ギタレレ、結構良い音ですねー。
ちょっと気になる存在です。
[2015/02/03 12:34] | kei@solo_el_fin #qbIq4rIg | [edit]
ギタレレ(G-Uke)いいですよー。
ギター感覚で弾けるウクレレって感じです。
路上でやるなら、エレクトリックモデルの方が良さそうですね^^;
[2015/02/27 21:21] | あーとく #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://atk01.blog3.fc2.com/tb.php/293-020d376a
| ホームへ |
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
