移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。




--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

レレスケ(ウクレレでランスケ)弾いてみた。

2015.02.27(21:48)
(ちょっと今更感・・・)
ウクレレで押尾コータローさんのLandscapeを弾いてみた。
アレンジはLow-Gチューニングで。
(変則チューニングにしないのが最近のこだわりw)

lelesuke.png



動画はこちら↓


ニコニコ動画の方はこちら

この曲アップした時点ではまだまだ練習中だったんだけど、
最近手に入れたTHR5AというYAMAHAの電池駆動アンプを
実際に試してみたくて思い切ってアップしてしまった。
THR5Aのレビューはまた後日に。

押尾さんのストローク中心の曲は
割とウクレレにコンバートしやすい気がする。

今回はめずらしく(?)楽譜開いた。
で、ギターでコピーする時ってほとんどTABしか
(むしろダイアグラムしかw)見てなかったりするけど、
今回はコードネームばかりみてた。

少しコードも覚えられてよかった。
ウクレレって異名同フォームのコードが多いから、
理論を覚えるときのヒントになるかもなあ、なんて。

記事タイトルになってるレレスケ(ウクレレ+ランドスケープ)は
のみすけさん命名。のみすけさんありがとうございました!

次はどの押尾さん曲をウクレレ化できるかなあ。
形になってくると、結構ワクワクする。

関連記事

Google広告(外部サイトに飛びます。)



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
<<押尾コータローをウクレレで弾く方法(GGDGGD編) | ホームへ | 路上でギタレレ弾いてみたらボロボロだった件www(演奏動画:となりのトトロ)>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://atk01.blog3.fc2.com/tb.php/294-20d17d36
| ホームへ |
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
