ウクレレはじめました。

ウクレレ・ギター演奏動画をUPしてます。活動報告・ノウハウ紹介・ペグ・ピックアップ・ストラップの取り扱いとか書いてます。

Tears in heaven弾いてみた。

こないだ当ブログに遊びに来てくださったREO4さんが
ブログの中でエリック・クラプトンのTears in heavenのバッキングを弾いてらしたので
ちょっと拝借してメロディラインだけ演奏させていただきました。

ウクレレでやろうかと思ったんですが
弾きたい音程だと、ウクレレの下限を超えてしまったため
今回は↓のギターを使ってみることにしました。


CA390259.jpg
ナイロン弦ギター

以前、フォークギターのスチール弦をナイロン弦に張替えた時に登場したアコギです。
当時よりチューニングも安定して、良い感じになっております。
メロディラインといえば、やっぱりナイロン弦!笑






っと、こんな感じです。良いバッキングです。
もう、なんていうか、

ラクして美味しいトコどりした気分です。


録音はマイクだと音量不足が著しかったため
お馴染みのチューナーマイクでのライン撮り(ちょっと音割れ;)

あとは、VOONからどうやって音源持って来るか悩みました。
ダウンロードもできるみたいですが、イマイチ方法が・・・?

ということで、WINDOWSシステム内のステレオミキサーを使って
audacityで録音。これだと、WINDOWSで再生される音声なら
ほとんど何でも(?)録音できてしまいます。もう、なんでもアリです。

気が向いた時に、詳しい方法を紹介したいと思います。

関連記事

コメント

Thank You

本当にありがとうございます。
とてもうれしいです。

こちらこそ楽しめました。ありがとうございました^^