移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

幽体離脱してFFTチョット祭りに参加してきた。

2011.06.12(02:50)
またまた、#ukuleleJPこと、うくれれっこのお祭り
「FFTチョット祭り」に参加してきましたよー。


FFT
血文字風味です。

まずFFTって何なのさ?って言うと・・・


ファイナル・ファンタジー・タクティクスの略・・・ではなく
高速フーリエ変換の略・・・でもない。


Five Foot Two, Eyes of Blue:通称FFT
ディキシーランド・ジャズ(クラシックジャズの一分野らしい)の曲で
ウクレレ初心者の登竜門的な曲なんだとか・・・。

で、こんな↓演奏に。






なんで、こんな演出かって?

だって、Five Footですよ?

5本足ですよ!?

そんなの幽霊とかお化けの類に決まってます!

(※邦題:愛らしい青い目の子)



今回の演奏も、だいすけさんのアレンジを参考にしています。

まあ、運指そのままで、丁度練習してたスラムを過剰に盛り込んだ構成となっています。

演奏だけバージョン↓もあり。



ちなみに、足指でシールドをはさんでるのは、アースですw

映すのは初めてですが、ライン録りの時は

ノイズ軽減のため、いつもやってますw

はい、そんなわけで、なんとか生きて帰ってこれたあーとくでしたw



サーセンwww






トゥギャッターの音源リスト:http://togetter.com/li/146178

音源リスト↑です。
いろんな人のFFTが聞けて面白い!!
毎回、びっくりします。是非、御覧あれ。



ちなみに、本編の動画(幽体離脱ver.)は
Kibou Music Ukuleleチャンネルさんに置いてもらってます。
チャンネル内の動画再生回数に応じて、
被災地の子供たちにウクレレが贈呈されます!

1000回につきILIKAI SOP-150が1本
10,000回につきKAMAKA HF-1が1本

是非是非、本編の動画をたくさん御覧下さいwww

関連記事

Google広告(外部サイトに飛びます。)



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
<<ウクレレで押尾さんのHard Rain弾いてみた。 | ホームへ | 「STEPPIN' TOHOKU」聞いたよ!!>>
コメント:
こんばんわーささきです。

相変わらずあーとくさんの演奏と映像はとってもたのしいですね~

今日あーとくさんのページ見るまでちょっと祭りだったこと知りませんでした。何でちょっとなんでしょうね。。。まあいいか。

[2011/06/12 20:10] | ささき #- | [edit]
>ささきさん
ありがとうございます^^
チョットは気分的なものなのでしょうね。笑

ささきさんのFFTも見せて頂きましたよ~♪
前回のより3連が分離がUPしてて、ますます上達されてるな~と思いました♪

というか、今日知って今日UPされたとは、驚きです。さすがの腕前です^^
[2011/06/13 00:56] | あーとく #- | [edit]
是非時下は
「おらおらおらおらぁ~~」をお願いします。
あなたのスタンドはウクレレ奏者!
でもほんとジョジョが実写で簡単に出来る時代になってしまった・・・・
ペルソナ・・・・アニメしか見たことがありませんが、私の年齢ではすでに枯渇しているペルソナです。(爆・・・オタクな話題です(^▽^;))

こちらも着々と面白SFX動画作り上げていますよぉ~。 3DCGとの合成にトライしていますの出来上がった時は音楽には無縁となってしまいますが、私のYoutubeチャンネルにアップ予定(^^)v

ちなみに・・・昨日それをやっていてお昼からはじめて作業を止めたのが丁度0:00でした・・・12時間はさすがに目が・・・・SFX映画は作るの大変です・・・たった1分ぐらいなのに・・・
[2011/06/13 10:09] | BinkyBlue #ONVmrvNQ | [edit]
>ヒゲMACさん
ウクレレ奏者のスタンド!!
なんかすごく弱そうですwww
登場2コマ目にはボコられてそうで心配ですw

ファルコン号見ましたよ!
すごいですねwww
やっぱり、アレくらいの合成をすると
結構時間がかかってしまうんですね^^;

でも、前後作にも期待してます^^
[2011/06/15 01:41] | あーとく #- | [edit]
2コマ目にぼこられる・・・・笑ったですよ(^▽^;)
でも4コマ漫画ならあと2コマある・・・という事は・・・

次の3コマ目でムクッと立ち上がって・・・一言
「ジョースター家に代々伝わる秘伝!」

そして4コマ目で・・・・
「逃げる!!!!!」

という漫画通りのオチ・・・・・しかないかも爆(^▽^;)

あーとくさん、是非スタンド作ってください。
私もちょっとやってみたくなりました。
私のスタンド何にするかなぁ~やっぱりつおいのがいいなぁ~(本人弱いから)(;^_^A アセアセ・・・

いかんウクレレネタじゃないぞなこれ・・・(^_^;)
[2011/06/15 10:22] | BinkyBlue #ONVmrvNQ | [edit]
4コマ式ですかwww

そのうちスタンドやりましょうwww

とりあえず、ヒゲMacさんは
笛吹きのスタンドで良いのでは?
きっとつおいですwww

そして、オイラのウクレレスタンドと
対決するという謎のシナリオ(ぉ

クロマキーで抜いて、同じ背景使えばできそうですね??
[2011/06/18 18:31] | あーとく #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://atk01.blog3.fc2.com/tb.php/85-93acdcce
| ホームへ |
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
