移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。




--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

押尾さんのSmall Blue Ocean(ウクレレBig Blue Ocean)弾いてみた。

2011.06.19(23:32)
昨日に引き続き、またまた押尾さんの曲を
ウクレレでコピーしてみました。

変則チューニングはお約束です。




今回のSmall Blue OceanはADGDチューニング。
Hard RainのGDGDチューニングから、
4弦を G ⇒ A に上げただけです。

運指はギターのBig Blue Oceanを参考にしてます。

3弦Dと1弦Dがユニゾンになっているので
生音でもコーラスみたいな音がして気持ちいいかも?

ギターの2弦が主旋律に出てくると
ウクレレ4弦で弾かないといけなくて
そこだけちょっと複雑になりますが
あとはギターで指運を覚えてる人には
簡単にコピーできます。


あーとくウエーブ:
クロマキーで抜いてます。
小さなおじさん的な感じです。
ちょっとシュールかもしれません。

CGウエーブ:
ニコニ・コモンズより(nc10607)
一度使ってみたかったんですが、
使いどころがなくて・・・^^;
今回無理やり使ってみました。






こちらは押尾さんご本人によるSmall Blue Ocean。
おそらく、スタンダードチューニング:GCEA による演奏と思われます。
ってか、ウクレレなのに、なんでこんなに綺麗に
タッピングハーモニクス鳴ってるの!?www

それに、ウクレレ用のアレンジになっているので
音色が綺麗に浮き立っています。

そしてこの余裕。さすが押尾さん。


<関連記事>
ウクレレで押尾さんのHard Rain弾いてみた。
ウクレレで押尾さんのYELLOW SUNSHINE弾いてみた。


関連記事

Google広告(外部サイトに飛びます。)



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
<<ウクレレで押尾さんのYELLOW SUNSHINE弾いてみた。 | ホームへ | ウクレレで押尾さんのHard Rain弾いてみた。 >>
コメント:
あーとくさんのと、押尾さんのと両方聴きました(^^)v

あとこれであーとくさん唄ってくれたら最高!
ジャックジョンソンになれるのにぃ~(>.<)
[2011/06/20 11:35] | BinkyBlue #ONVmrvNQ | [edit]
ありがとうございます^^
でも、オイラはジャックジョンソンよりも
押尾さんに憧れるので
ここはあくまでも弾くだけに留めます♪
(というか、歌はけっこう下手なのでw)
[2011/06/21 16:00] | あーとく #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://atk01.blog3.fc2.com/tb.php/87-a13a0d93
| ホームへ |
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
