移転のお知らせ

当ブログは現在更新を停止しており、新しい情報は新メインブログ『mrsurprise82.com』にて公開しております。ウクレレネタ、ギタレレネタ、押尾コータローネタ、PCやガジェット、ワードプレスネタから、日常生活系のネタなどのネタまで取り扱ってます。ちょくちょく記事リメイクして移植してみようかな、とも考え中。




--.--.--(--:--)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

ウクレレで押尾さんの翼~you are the HERO~を弾いてみた。

2011.06.28(19:39)
すっかり梅雨になって、ジメジメして参りました。
しかし、負けずにカブリモノを続ける、仮面レスラーもとい
仮面ウクレリストあーとくです。皆様、如何お過ごしでしょうか?

さてさて、おそらく6月最後の演奏動画です。


ウクレレで弾く押尾コータロー第4弾!


今回は、みんな大好き、翼~you are the HERO~を弾いてみました。





Small Blue Oceanと同じく、チューニングはADGDです。
(ギターによる原曲はDADGAD)


いままでの「押尾さんをウクレレで・・・」の中では
一番ムズかしかったです。
なかなか、メロディが立たないのです。
そもそも、ギターでもきっちり弾けてませんからね。笑


まあ、これでも簡単な方の曲なのでしょうが・・・(^^;


ミスが多かったり、右手の使い方が変だったり、
リズムキープとかピッチとか・・・
まあ、言いたい事は山程あると思いますが
大目に見ていただけると、非常にありがたいです。笑



<関連記事>
押尾さんのSmall Blue Ocean(ウクレレBig Blue Ocean)弾いてみた。
ウクレレで押尾さんのHard Rain弾いてみた。
ウクレレで押尾さんのYELLOW SUNSHINE弾いてみた。


関連記事

Google広告(外部サイトに飛びます。)



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
人気ブログランキング参加中。いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
<<ホール・ニュー・ワールドをウクレレ多重録音で | ホームへ | 新しいコンセプトのピックアップ MSP>>
コメント:
こんばんわーささきです。

聞かせていただきました~自分が出せないような音がいろいろでていて、長い曲をミス無く演奏されていてとてもすごいです。

いろいろな技が入っているようなのですが自分のような素人ではよくわかりません(^^;

あーとくさんのような演奏ができるようにがんばるぜ!
[2011/07/02 18:51] | ささき #- | [edit]
>ささきさん
いやあ、聞いていただいてありがとうございます^^
打音系はウクレレにはあまり馴染みがないので
よくわからないと思います^^;
まあ、てきとーにポカポカやっていると
思っていただければ、差し支えありません。笑

自分もまだまだこれからなので、ささきさんに置いて行かれない様に、がんばります♪
[2011/07/06 18:16] | あーとく #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://atk01.blog3.fc2.com/tb.php/92-fbc916ad
| ホームへ |
プロフィール

あーとく

Author:あーとく
ウクレレを弾くときは鳥類に、ギターを弾くときは両生類に変身する。2011年押尾コータローを“演奏してみた”選手権でみかん缶にデコピンして優秀賞を受賞したラッキーボーイ。2度言うが、『ボーイ』である。現在は主にTwitter上にて活動中。
Twitter
YouTube
ニコニコ動画

検索フォーム

カテゴリ
Google広告

月別アーカイブ
